2009-01-01から1年間の記事一覧

深呼吸する言葉:去る年に感謝を言おう。

10数年ぶりにお正月の来るのが怖くない。 2009年、ありがとう。

深呼吸する言葉:おつかれ。

ツカレタ。 半分は疲れ、 でもあとの半分は飽きたってことみたい。

深呼吸する言葉:ゼツボウ

いつも 私の前をゆく 生きる絶望がいよいよ絶望の色を増す。 あれは別に私じゃないんだけどな。 どうやって別の道を往けばよいのだか。

深呼吸する言葉:みりき

いろんな世界を見せてくれる男の人は無条件に魅力的。 優しい男がモテるわけがないのだよ。

深呼吸する言葉:安藤美姫

女の子には「あんまり強くなってしまいたくないな」 っていう事情だってある。 勝負の世界で天才として生まれちゃったら それどころじゃないってのに。 やっと手放した彼女は3位に悔しそうで、とても美しかった。

深呼吸する言葉:トライアンフ

取り戻した健康は、以前の健康とは違う。 勝利の味がする。 自信がみなぎる。

深呼吸する言葉:りばーす

生まれ変わった(re-birth)のか? 裏返ったのか(reverse)のか? とにかく何もかも、変わってしまった。

深呼吸する言葉:うまくいく呪文

私はそれをすることができます。 そしてそれを楽しむことが出来ます。

深呼吸する言葉:平たく言えば必要悪ってことか。

「悪」は滅びない。 それがなければ何が悪いんだかわかんなくなるから。 ただそんだけの存在理由で大きな顔してやがるけどな。

正しいということ

「正しい」ということには、 何の有効性も無い。 それでも、 枯らさず、育て続けるのだ。

深呼吸する言葉:朝

どんなときも。いいときも。わるいときも。ふつうのときも。朝はくるんだよな。ひさしぶりだな、こういう、重い朝は。

深呼吸する言葉:本を書く

「本を書こう」と思ったことって無かった。 でも、そう思って書くなら、 自分のテーマをはっきりとさせることができるわけだ。

深呼吸する言葉:きつかわゆきお大将

「おまえら文章うまいんだから本書けよ!甘いんだよ!」 と叫びながら大股で通り過ぎてゆく年齢不詳の小柄な男あり。 かのゆっきーな大将である。

深呼吸する言葉:セラピストソーパー

肌は心だから、 わたしのせっけんは 物言わぬセラピスト。

深呼吸する言葉:だまれ!と鳴かす手もあるぞ。

鳴かぬなら 私が鳴くから聞いてな ほととぎす

深呼吸する言葉:涙の結晶か。。。。

美しいものには やりきれないような悲しみが 宿っている。

深呼吸する言葉:びんぼうよりもびんぼくさいのがきらい

引き算で贅沢する。

深呼吸する言葉:地球に優しいのは結構だけど、人類の築いたものにもやさしくね。

ブームになると本質が抜け落ちる。

深呼吸する言葉:手放す

何かを手にいれることよりも 手放すことのほうが重要、そして難しい。

深呼吸する言葉:円・縁

セカイはわたしを中心に回っている。世界中にいるそれぞれのワタシを中心にね。

深呼吸する言葉:無駄な抵抗

無駄な抵抗、とりあえずやってみる。実感したいもん。

深呼吸する言葉:超人

超人(ちょうじん)より、超人(超!ひと!)のほうがいいです。 「あいつ、チョー、人じゃん!笑笑笑笑笑笑!!!!」など。

深呼吸する言葉:ひと

すべすべのまっさらなんかじゃない。 みんな、血まみれで泣き叫びながら産まれてきたんだ。 だからこそ、美しいんだ。

深呼吸する言葉:元祖はこう書くアホがいた。→笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑!!!!!

なんで笑うのにかっこつけるの?そんなのかっこわるいじゃん!かっこわらい。笑!!

深呼吸する言葉:柚子とシークワーサーのはなし。

空や海の色が果物に香りを付けているだなんて!

深呼吸する言葉:やわらかい

ひらがなは せかいいち やわらかい もじだねえ。

深呼吸する言葉:とらうま駆除

怖くないよ、ただの鏡だって。 でも、 呪いを解けるのはきみだけなんだ。

深呼吸する言葉:じこちゅうなやじろべえ

わたしがわたしのためにだけにしたことで、 誰かを傷つけてしまうかもしれない。 わたしがわたしのためにだけにしたことで、 誰かが微笑むかもしれない。 その重さは妥協しない。重りの位置を変えて取るバランス。

深呼吸する言葉:そのままガブリ。。。

生後一ヶ月から三ヶ月の赤ちゃんはとてもおいしそうなのだ。 中華料理の裏メニューにありそうで心配なくらいに。

深呼吸する言葉:磨く。

気が進まない? とりあえず靴を磨くんだ。 ぴっかぴかに。