2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉:それさえわかっちゃえればな。

未だに巡り会っていないようなものがあって寂しいような気がするなら、 それは「使命」ってやつかもしれない。

深呼吸する言葉:それでも私は悲観しない・その2

「悪貨は良貨を駆逐する」は真実なんだろう。 でも、少なくともわたしたちはそのことを知っている。

深呼吸する言葉:繋がり

久々に弟の顔を見た途端、自分でも気付かなかった本音をしゃべってた。 男女の兄弟なんて、身近にいるのは子供の頃しかないのにな。 繋がっている不思議。

深呼吸する言葉:むしろ一人じゃないと落ち着かない

寂しいっていうのは、一人でいることじゃなくて、 人と会う予定が無いってことなんだな。

深呼吸する言葉:わからないほうが無神経でしょ

失望のただ中で、 「簡単にわかられてたまるか」と思い、 同時に「黙殺されてたまるか」と思う。 人としてごく自然な心理だ。 失望のただ中では。

深呼吸する言葉:もはや手遅れ

何度も同じ袋小路にはまって、 答えは案外普通の事だったりして、 そんなのもう手遅れだったりして。 それでもなんとなく清らかな気持ちにはなれる。

深呼吸する言葉:誰かいる?

「あそこにいけば誰かしらいる」っていう場所があるといいな。 学生時代のように。 画面の中じゃないリアルで。