2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

セカイはやさしさとかなしみに満ちている、って。

何年か前、そんなふうに思ったことがある。 いまもやっぱり、そう思うかな。 やさしくしてもらえない、かなしさ、 やさしくできない、かなしさ、 それがすべての悲惨を生み出すんじゃないだろうか。 やさしくできること、 やさしくしてもらえること、 それが…

映し出す・・・・

ほぼ毎日のようにせっけんを作っている。 「これはわりとよく売れるから早めにやんなきゃ」 とか、 「もうハーブが染まっちゃってる、オイルが酸化しないうちに作らないと」 とか、 「シャンプー用がこんなに出るなんて!あたしの分が無い!」 とか、 「これ…

天使のボトルさんたち

殆どオーラソーマ日記だな。はまってますねーーー。 「ポイント商法にだまされるな」って言ってたのは誰だよ!私だよ! 前もそうだったけど、4本やってる期間に、どーーーーーーーーーしても欲しいボトルが出てくるのはなんだ、なんて欲張りなんだ!貧乏人…

そうだ。アクトレス終了ってば。

一色が変わるってなんだよ?←読み返した。 意識が変わる、でした。 まあ、おもしろい間違えだけど。 色が変わったのかもしれないけどね。 ポマンダーはディープマジェンタなんだけど、 最近ピンクのポマンダーの香りが気に入っているのでピンクを使ってる。 …

66:アクトレス終了

オーラソーマやってて、一番一色が変わったことは、 他の人の感情に飲み込まれないようになったこと。 それは同時に自分の感情からも距離をとることでもあった。 他人に感情移入しすぎる、できなきゃ困るようなことではあるけど、 そんなの、何の助けにもな…

やりすぎがんばりすぎだよ

そう。やりすぎ、がんばりすぎ。 あせるな。 一日のうちにやりたいこと・半分も出来れば上出来なんだって、人間なんて。 とくに今の私には。 健康な状態を保っていられる、以前とまるで違う、かるい。 だからうれしくて突っ走ってしまう。 強迫観念で引っ張…