2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉:情報の信ぴょう性

今現在力を持って世の中を動かせるのがどういう人たちで彼らが何を最優先にしたいのかを考えれば、どのへんの情報が怪しくてどこら辺に信ぴょう性があるかのおおよその検討くらいは付けられる。

深呼吸する言葉:器用貧乏

器用に色々なことができると手間暇かけて貧乏を乗りきれる。器用貧乏のほんとうの意味。

深呼吸する言葉:組み立て家具はめんどくさい

現代人は面倒くささの対価に金銭を支払うわけで、だから面倒な思いをすればお金はあまりかからなかったりする。

深呼吸する言葉:正しさに意味は無い

「欠点は克服すべき」間違ってるわけじゃない。ただ、もう時代遅れ。旧き良き時代として語られる時を待つだけ。

深呼吸する言葉:なんのてらいもなく単純に言えるか?

「どんなクソババアでも所詮はか弱い女性じゃない?」って男ならあっさり言えなくてどうするよ。

深呼吸する言葉:返済完了てか引越したーーーーーー!!!!!

人生のツケの支払い完了でここがゼロ、きっと、たぶん、ここから先に進むことは今までほどキツくはない。わかんないけど。少なくともそんな気持ちで。

深呼吸する言葉:そういうのが夢なのか?

ドラえもんを殺す覚悟がなきゃ無理。

深呼吸する言葉:反面教師

反面教師が多すぎると混乱する。でも、精錬にはこれ以上は無いかも。鋼のような自分の軸。

深呼吸する言葉:でも

「でも、偉いよな」「でも、凄いよな、やっぱり」 まだ「でも」が付くけどそう素直に思えただけでも。

深呼吸する言葉:聖人はいらない

「たとえ明日世界が終わりになろうとも私は今日リンゴの木を植える。」比喩である。本当にやられるとかなりげんなりするよ。