2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ おわる

大天使ハニエル オウパレセントペールブルー この美しい色をより美しく見せてくれる 下層のディープマジェンタ 日常のあたりまえの生活をいつくしむことにより一層目を向けることになっていっている。 ひとつのボトルが終わるたびに、生きることが楽になり、…

ペールヴァイオレット

最近どうしても目に付く色もしかしたらディープマジェンタにおもいっきり光が入ったのかもしれない。もともとそんなに好きではない色。 アクトレスは前回のチャレンジボトル、 衝動買いした守護天使、ラツィエル、もライラック最近になってオーラソーマのサ…

「ドラマで泣いて、人生充実するのか、おまえ。」橘川幸夫著

昔、10代の頃にお世話になった橘川さん、ネットで検索したらすぐ出てきた。 問い合わせページから連絡したらいきなりミクシーのマイミク申請が来てあせった。。。 で、この本、今日アマゾンで注文しました。 タイトルからもう、挑発的でおもしろそうじゃな…

ひとりごとと、ねむること。

デドックス。 また2日間眠くて眠くて、許される限り眠った。 寝すぎるとぼーーっとするものなのに、 このごろのこういう眠りは体をすっきりさせてくれる。 こんなとき、ふと頭に浮かぶのがディヴァインラブのボトル。 上も下もピンクマジェンタの強烈なボト…

宗教嫌いだから:守護天使が知らせてくれたの?

なんか変なとこに足突っ込んじゃって 笑 でも結構たのしんでたりしてね。 私は他人の勝手な中傷なんてもうどうでもよくなってしまった。 だから成り行きを見つめる余裕がある。 腹は立つけど頭にはこない。 これを習得してからすんごい楽になった。 少し前の…

わたしは手放し、そして何も期待しません

#44のアファメーション。 まだハニエルが途中なんだけど。 なんだか疲れるなあ、って。 前回の4本は自分を目覚めさせるワークだったようで。 そして今回の4本は私のごく身近、つまり家族のワークがテーマになっているらしく、 だからしんどくてめんどく…

だいじょうぶなんだな

「かかわらないように」生きることが今の風潮で。 不思議なもんだ。 わたしが生まれたばかりの頃、おにいさんやおねえさんたちは「学生運動」なんてことをやっていた。そんな時代もあったらしいけれど。 わたしたちの世代は若い頃「新人類」なんて言われた。…

フェリシモとか薬事法とか・・・・わけわからん世間の人

裏日記ですから。笑 ショップにこんなお問い合わせが。。。 はじめまして。 貴店のスタンスについて疑問がありましたのでメールさせていただきます。 薬事法上、化粧石けんとしてではなく販売されている石けんについて、肌へ使用 した場合の効能を謳うのは法…

やっぱり好戦的なわたくし。

無視すりゃいいのにねえ、なんかやらんと気がすまねえもんで。人間ができてないので。お詫びの書き込みを致しました。 >ああ、なんかいろいろわかってきましたね。 カタログに説明してある事なのにゴネてくる客がいるから、あっちも返品やクレームに対して…

鏡の国のアリス

なんでこうも立て続けに不愉快なことが起こるんだか・・・・ やっぱ大天使と私がミックスすると ”この腹ただしい状況にどう対処すんの?” というテーマになるらしい。。。。 家庭内の事態は最悪にまで行き、そして、何も解決なんかしないけど、前向きな方向…

大天使ハニエルの恩寵?

のどに塗るんだよね。そのせいか? まあ、言葉がすらすら出るのなんのって。 頭で考える必要も無く、腹の底から言いたいことがすらすら出てくる。 まあ、私を怒らせる事態がやたら起こるんだけどさ。 大天使ボトルはほんとにゴタゴタが好きらしい。 (え?私…