2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

66か、99か?祖母と私

今のトップ画像はずいぶん前に描いたもので、まだ66番アクトレスをちゃんと見たことは無かったのだけど、あまりにもボトルの今の印象と酷似している。 そういえば、カマエルも、ガブリエルも、選ぶ前から既に絵に描いていた。 それなりに見てるもんなんだ…

#66アクトレスでこけた。

昨日はお天気が良かったので、使い始めたアクトレスがあまり減らないうちに写真を撮ろうと思って。 直射日光に当てるのがいちばんきれいなんだけど、もう、日が高くなってきて室内に日差しが入らない。 で、庭にしようと。 背景は白がいいから白い画用紙と、…

私のせっけん屋さん・カマエルのギフト

始めてみて思った。 私は「おおやけの顔」が欲しかったんだな、って。 実際に品物はいいものだし、お金を頂いているのだから社会性があっちゃったりするのだよな。 まだ、なんとなく、「お店屋さんごっこ」の気分なんだけど。 とりあえず家賃のようなものを…

どんだけディープマジェンタが好きなんだか。 それも無意識のうちに。 いつも選ばされる。選ぶのではない。呼ばれる。 そして、手元に来るとその上層の色とのコントラストの美しさに圧倒される。 太陽にかざすとピンクマジェンタに透けて見える。 ピンクマジ…

ありのままへの浄化ってことか

ありのままで、ありのまま、ありのままに、ありのままの自分、 やたら強調するオーラソーマ これは以前に私が行ってた「仙骨無痛治療」っていう変わった整体みたいなの、 MARTっていうんだけど、ここの本やら何やらで言っていたことと考えかたが似ている…

#104大天使カマエル 始動

きのうはお天気がよかったので写真とりまくり。 かわいいからアップしちゃおうっと。 今回選んだ4本はこれ。 あとはカマエルさん。 かわいいですね☆

春はいろいろ騒がしい

「花は美しいと言われるために咲いているのではない。ただ咲いているだけだ。だからこそ美しいのだ」 なんて言ってたのは誰だったか。 うそつけ!! しゃべりまくりだよ、「ねえ、見て!かわいいでしょ?きれいでしょ?見て!!」 観賞用の植物もきれいだけ…

いたずらな天使と女優

また、出たよ、わけのわかんないリアルな夢か幻覚か。 眠ってる私の顔の上に巨大なカリフラワーのようなものがどーーんと出てきた。 またか、と思った私は 「用は無いから消えてくれ」と、念じる。 するとふわっと足元のほうにそれが移動した。 かと思うと、…

何故私はここにいるのだろう?

もうずっと前、まだ十代だった頃、 飲み会で(コラ!)友人が突然そう言った。 そのシチュエーションを説明することはできないけど、 他のみんな、一斉に大爆笑した。 そんなことがあったな。 彼はその時、とても楽しかったのだ。 それがこういう言葉となっ…

明日はオーラソーマのコンサルに行きます☆

コンサルしてもらうのは初めて。 なんだかウキウキしてます。 千葉県から出るのも久しぶりだーー!! 電車に乗るのも久しぶりだーーー!! って、情けない生活事情だなあ。。。。。 コンサル前にウェブで4本選んでみた。 どうしてもこの選択になる。何度か…

ここの日記は裏日記?

ショップオープンの宣伝のため?かなんかわかんないけど。 同じはてなで同じデザインで店長ブログを作っちゃった。スキンケアに関することとか、 化粧水なんかの簡単なレシピとか、 せっけんへのこだわり(執着?)とか、 そういうことを書いていこうと思っ…