2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉:感謝

逃げたくなってもなんとかやってきた。 悔しくても逃げるしかなかった。 それでもやっぱりわたしは間違っていなかったんだ、と思えた時、 「感謝」という言葉を知った。

深呼吸する言葉:なんかちがう、なんかちがうよーーー!!

駄作な深呼吸する言葉、 同じテーマでもっときゅっ、とつかめる時が来るよね。

深呼吸する言葉:花に花しかける。

今年のタンポポは元気が無いなあ。 やっぱりお天気がきつかったですか? 私もなんとなく体がだるいですよ。

深呼吸する言葉:それでも春は、春。

天候不順で野菜高騰。 それでも桜は咲いていた。

深呼吸する言葉:ハイリスク・ノーリターン

恋は絶対的に新しいほうが楽しい。 でも、飛び込んだら戻れない。

深呼吸する言葉:気にしないもん!

「このちっぽけな業界で価格破壊はやめてくれ〜〜!」 とは思うが、 別に買う人は買う、買わない人は買わない。 そういうもんだ。

深呼吸する言葉:おかーさん、

「ごめんなさい」 謝るとき、私はいつも同じ失敗で謝っているのだと気づく。

深呼吸する言葉:危機的キャラ

「でも、なんか憎めないんだよね」 わりと言われる気がする。 これ、褒め言葉じゃない、ぞ!

深呼吸する言葉:畏れ

「こわい」と感じることを大切にする。 「畏れ多い」ものごとをよく知るために。

深呼吸する言葉:センス

センスの良さは、 素材半分、技術半分。

深呼吸する言葉:ゆるゆるのぐにゃぐにゃのふわふわ

漠然とした希望は漠然とした不安とセットになってる。 気づけば自分の立っている足元の地盤がゆるゆるだ。

深呼吸する言葉:セツ・モード・セミナー

絵画学校に通っていた頃、 10分の人物クロッキーの時間が好きだった。 鉛筆のサラサラいう音だけの静寂の中、 その場の一体感を確かに感じた。

深呼吸する言葉:こひごごろ

なんの制約があるわけでなくとも、 恋心は罪なのだと何故か思う。

深呼吸する言葉:まさこさま、逆から読んでもまさこさま

たいていの病気ならいたわってもらえる。 こればっかりは、敬遠される。 わがままと言われる。 弱いと言われる。 性格のせいにされる。 皇太子妃さまもつらかろう。

深呼吸する言葉:ネトゲ廃人とかさ、自我の確立とかさ、女性の社会進出とかさ、、、、、、

流行はその時代の強迫観念になることがある。 呪われないように。

深呼吸する言葉:心配より怒り

割に合うの合わないのってことじゃないくらいわかってる。 でも、 頑張りすぎた、働きすぎたで死の淵をさまよったり、突然死だなんて。 犯罪者は全部死刑とかじゃなきゃ割が合わないよ!

深呼吸する言葉:手術の成功率?降水確率?

確率より覚悟。

深呼吸する言葉:因縁

「なんで私がこんな目に会うの?」ってのが、 全て「身から出だサビ」だったらかなわない。 「運命」でもなんか酷い。 「前世からの因縁」よくわからんがなかなかすごい言葉だ。

深呼吸する言葉:じゃあ、本文はボケてるのか?

「深呼吸する言葉」は題名無し。 でも、なんとなくつけてる。 普通に題名っぽいときもあるけど、 殆ど内容へのツッコミになる。