2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉:その欠落こそ才能2

この欠落を長所だ、才能だ、と言い切る覚悟。 言い訳しない、責任をもって失敗し続ける。

深呼吸する言葉:その欠落こそ才能

別に恋じゃなくっても何かとうつつを抜かしているのは、 もはや私の才能なのだ。

深呼吸する言葉:燃えないゴミな言葉

リサイクルできない燃えないゴミ、 そんな人を斬る呪いの言葉を使ってはいけない。

深呼吸する言葉:ふたりぼっち

一人ぼっちより、 二人ぼっちのほうがずっとずっと寂しく不安。

深呼吸する言葉:生け花な言葉

ありのままがもっとありのままに響くように、 あっちもこっちも切り落とす。 生け花みたいに。

深呼吸する言葉:弱き生き物

猫は身体を舐め、排泄物を埋める。 体を洗って体臭を消す人間は、 太古より弱い動物だ。

深呼吸する言葉:目

まるで子供のように嘘のないまっすぐな目。 いとおしいが残酷だ。

深呼吸する言葉:みんな自分に忙しい

ストレス社会ってのは、 聞き上手な人が減っているのかもしれない。

深呼吸する言葉:許せないもの

真面目に考えた結果、 蚊と蚊のような人間は許せないな。

深呼吸する言葉:夢の効用

寝る前の気分が朝の気分にそのまんま持ち越される。 夢を覚えているときは例外なく切り替わっている。

深呼吸する言葉:まだまだ青いぜ

「自分が変われば回りが変わる」真実だ。 でも、「だ〜〜れが変わるもんかバカヤロウ!」ってわざわざめんどくさい道を選択したって別に間違っちゃいないし。

深呼吸する言葉:存在と美

ただ存在するだけでそこにある喜び、 その対極のやりきれない痛み。 その狭間で美しいものが生まれる。

深呼吸する言葉:呪いの言葉

人を呪うような言葉はダメ。 でも、「お前、目を覚ませよ!」 って意味で使うなら、バカには有効。

深呼吸する言葉:女は一元論

わたしは全身わたしだ。 誰の道具でもない。 自分の道具ですらない。 全身がわたしそのものだ。

深呼吸する言葉:ぱぱにおねがい

まいにち、まいにち、きちんと生きてる。 すばらしいと思います。 ただひとつ、そのここちよさをもっと自分で感じてほしいのです。

深呼吸する言葉:髪は女の命

「髪、長くしたら?」は余計なお世話と思う。 「髪、短いほうが似合うんじゃない?」はなんか嬉しい。

深呼吸する言葉:葛藤

細やかな配慮とおおらかな心を両立させたいと願うのです。

深呼吸する言葉:祭りだ〜〜いえ〜〜ってバカがやってる。

そっか。選挙ってワールドカップなのか、あの人達の。

深呼吸する言葉:個人が世界の鏡だから。

「聞く耳を持たない」 これが個人的な人間関係から国際問題にまではびこって、 そしてだれも解決策を見出せない。

深呼吸する言葉:とりあえずきれいな石を並べて見つめる

「ああ、うつくしいなあ」と感じる心ひとつで 私は今までやってきた。 これからだって大丈夫さ。

あーあ、こんなに溜めちゃって・・・・

決壊して初めてそこに在ったことを知る心のダム。

歴代最悪のカレシいわく、

「惚れたほうが負けなんだよ」なあんて、 そんなつまらないゲームをする人はきらいだよ、 って言うのは私だけじゃないと思うよ。

深呼吸する言葉:あたしが書いたんだけどな?

簡単にメモしておいた深呼吸する言葉用メモ、 何度読んでも何だったのか思い出せない・・・・

深呼吸する言葉:twitterにて。

twitterにて。 「ぼくとリア充しませんか?」 と口説かれました。 (嘘)

深呼吸する言葉:イエスフォーリンラブ

恋に落ちたときは、自分の無意識と真っ向むきあういい機会である。

深呼吸する言葉:私はそうは思わない。

「涙の数だけ強くなれるよ」なあんてみんなが好きな有名な歌。 本当の涙を知らないお気楽者ばかりなのか? 涙の数だけスポイルされてきたんだ。いらないものは捨ててしまえ。

深呼吸する言葉:笑顔の成分

媚びた笑顔が輝いてしまう時、 それは100%の愛と信頼でできている。

深呼吸する言葉:ねがちぶぱたーん

過去の失敗のパターンをまた踏襲するとは限らない、 って思えたら迷わずGO!