2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉:効率無視

だいたいがガサツで大雑把なのだが変なところでものすごく細かい。それをしないとなんだかやった気がしない、魂が込められないような気がするんだよなあ。

深呼吸する言葉:10光年むこうの星

暗闇の中でひとつの星を見た。強く強く輝いていた。いつか会いに行こうと決めていた。今や「また一緒に飲もうね」って。意外と近かったんだねえ。

深呼吸する言葉:諦めるのも勇気だろ?臆病者め

叶うはずもない夢を追ってボロボロになって、本人それでいいのかもしれないけど、 見てる方もかなり辛いんだけどね。

深呼吸する言葉:おともだち

友達の数はとても少ない。ケアしないから。 友達の質はすこぶる高い。ケアしなくても繋れるから。

深呼吸する言葉:「感慨深いね」

「感慨深いね。」 嫌なことばっかりだったようだけどそれでもきらきら光るものはたくさんあったな。 そんなふうに思える引きの視点。

深呼吸する言葉:老賢人

高齢だったせんせいはハンカチの木を植えていた。さようならのつもりだったのか。亡くなって数年、未だ咲かぬその花。 「だってまだあんたのことは心配だよ。」 多分、あの老人らしからぬ真っ黒な瞳で。

深呼吸する言葉:ファントムクォーツに虹のシラーが出た

きらきらクリアーな水晶になりたかったかもしれない。 成長を止める毎に不純物を内包し年輪のようなラインを作るファントム水晶。 万能じゃないけど愛される石。

深呼吸する言葉:親しいだけに

わりとマジなメールに一般論の返信2日遅れで。3日悩んで「そんなものに返すメールがあるかよ・・・」ってことで。

深呼吸する言葉:大局とショウキョク

赤と青ならどっちでもいいけど、純白と乳白色は全然違う。言葉もそんなふう。

深呼吸する言葉:ミスマッチではない

日々、ちまちまと繊細な作業をしてきれいでかわいいものを作ったりなどしてるけどBGMはロックンロールです。

深呼吸する言葉:他所の国の国旗や要人の人形を焼くなんて

それぞれの、間違ってるとか正しいとか、そういうのはもうほんとうにどうでもいいんだ。 ただ、失礼なやりかたは許しちゃいけないと思うんだ。

深呼吸する言葉:勝手にがんばりやがれ

誰が言ったか知らないが「明日やろうは馬鹿やろう」という言葉がきらいだ。 とかく強迫観念のタネをまくやつはきらいだ。

深呼吸する言葉:フェニックス

「生きててよかった」と思ったことはいくらでもあるのに、どうして一番苦しい時に思い出せないんだろ?そんなのまやかしだなんて思っちゃうんだろ?悔しいったらない。 でも、忘れていない証拠に今生き延びてるけどね。

深呼吸する言葉:おかたづけ

てってーてきに部屋を片付けるといつでも、あたまのなかもさっぱり片付くよう。 やっぱりここも小宇宙。

深呼吸する言葉:コケっぱなし

人生やりなおせるなんて簡単にいってくれちゃうけど、リセットじゃないんだから。 いつだって膨大なツケを負ったマイナスからの出直し。 うまいこと助走距離でチャラにすれば大飛躍もありかもだけど。

深呼吸する言葉:今までありがとうさようならの距離

心からさようならと思うなら、もはや怒りとかって無いみたい。 そうしてやっと、心からやさしくすることもできたり。

深呼吸する言葉:歌うりんだーまん

もう50にもなろうっていうのに、時に「リンダリンダ」で泣けてくるってよ。 トラウマとデドックスは紙一重。