2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉:偽インテリのインテリア

本が好きな男の人には、本を読むのが好きな人と、 本棚に本がいっぱい並ぶのが好きな人がいるのだ。 ばれてるよ、偽インテリのインテリア。

深呼吸する言葉:直球は嫌われる

ほんとうのことをいってしまうと大ひんしゅくをかうことがある。 ずるいよ、そんなの。。。。

深呼吸する言葉:全肯定その2

捨てるんじゃない、手放すんだ。役目を終えて。 ありがとう、って。

深呼吸する言葉:全肯定その1

正しい生き方なんて無い。 間違った生き方というのもきっと無いんだろう。

深呼吸する言葉:おかえりなさい

やっと、たましいがもどってきたの。 おかえなさい。ありがとう。いっぱいいじめてごめんね。

深呼吸する言葉:何が欲しいの?

ほんとうに欲しいものなら必ず手に入る。ほんとうに欲しいのだと勘違いしているものは絶対に手に入らない。もしくはそれを手にすることによって苦しむことになる。

深呼吸する言葉:尊敬

「尊敬しています。」 神棚に奉って拝んでもご利益無いよ。

深呼吸する言葉:ばいおれんす

言葉の暴力で女に勝てるわけないだろ!

深呼吸する言葉:えっちゃん、みーつけた!

ほんとは一番にみつかりたいくせに。 心のかくれんぼはめんどくさいな。

深呼吸する言葉:心の窓

わたしの中にある小さなかけら、 きみを虹色に染めるプリズム。

深呼吸する言葉:日本人的テロリスト

日本のファシズム:みんな我慢してるんだから、一緒に我慢しましょう。大人なんだから。 崩壊しかけてるけど。「誰でもいいから殺したかった」そんな形で。

深呼吸する言葉:え?今、呼んだ?

わからないときは選ばない。 大切なものは必要な時に私を呼ぶ。きつくてもどこまででも行くよ。

深呼吸する言葉:ウインドウズ

朝、窓を開けるより先にパソコン開くのは不健全だよ

深呼吸する言葉:セカイ

セカイはやさしさと哀しみに満ちている。 ただ、手を取り合うだけでいいのに。

深呼吸する言葉:経験者の弁

まっすぐにしか歩けないと遭難するよ!

深呼吸する言葉:あまったれ

他人に厳しく、自分にはもっと厳しい、くせに結局どっちにも甘い顔をしてしまうよな。

深呼吸する言葉:♪説明ならできないけどいつか急にわかるときがある

わかんなくてもいいよ。地雷埋めといたから。踏んだら教えて。

深呼吸する言葉:文明とか

めんどくさいはおもしろいの始まり、めんどくさいは便利に駆逐される、便利を使う人間はかなりめんどくさい、めんどくさいはおもしろいの始まり・・・・・・・・・・・・・

深呼吸する言葉:行間

行間を読む。意味を追うな、リズムに乗れ

深呼吸する言葉:ある日の怒り

日本人はみんな我慢が好きで精神が糞詰まりなんだよ。 「クソして寝ろ!」

深呼吸する言葉:地獄の住人

地獄にもいいやつはいた。でも、もう一度会いたいやつはいない。

深呼吸する言葉:どんぞこ

どん底に底は無いの。だから、「ここがどん底だ」って決めないと永遠に落ち続けるの。

深呼吸する言葉:何がほしいの?

自分の言葉を手にしたら、自由にはなれる。でも、孤独は深まる。

深呼吸する言葉:わたし

無駄に繊細、やること大胆、 いつも傷だらけ

深呼吸する言葉:乗っ取られたブログ?

私はきつかわゆきおの広告塔、若干148センチ 報酬は、心の中に。 高く、高く上がれ!

深呼吸する言葉:真珠母貝の痛み

自らの内部に取り込んだ異物から生み出された、真珠のような言葉が人の心に響くのだ

深呼吸する言葉:二足歩行

美しいものを見たり、作ったり、それが「呼」 自分のぶざまを言葉でえぐる、それが「吸」 深く、もっと深く

深呼吸する言葉 :恐怖

原因がわからない時は感覚的な連想ゲームをする。 ただし、逃げないこと。

深呼吸する言葉 :ギブアンドテイク?

病気は大切なことを教えてくれる でもそれ以外は根こそぎ持っていかれる シビアな取引

深呼吸する言葉 :これって偶然?

偶然を必然に読みかえると、 人生のストーリーが顔を出す。 乗っかってみるか。