2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

停滞。。。。

自分がどうにもならなくて困っている。 このごろの私は史上最悪だ。以前のように苦しくない。 それが薬でなのか、自分自身の変化なのかはわからないけど。 それなのに一向に何もできない。 「暇だ」と、思う。 ”暇”なんて思う余裕なんか今までは無かった。 …

マスゲームがらみであとちょっと

社会主義国家だからマスゲームはうまいよな、みたいなこと言う人、甘い! ソ連がマスゲームやったって話しある? キューバがマスゲームやったって話しある? 無いでしょ?そんでもって、世が世なら日本人にはあれができたと思うでしょ。だから一層気持ち悪い…

オリンピックがらみでもうひとつ

テレビ見てると、日本人って、中国やアメリカと比べてメダルが少ないのなんのってわざわざ落ち込む(?)みたいだけど。 たがだか一億三千万足らずの小さな国で、しかもどうやら肉体的に別次元らしい黒人選手がいるわけでもなくて、国がアマチュアのスポーツ…

中国って国への違和感(スポーツ狩りの女子選手とか・・・)

久しぶりだな、、、、なんかまだ目がちょっとチカチカするけどちょっとだけ。 オリンピック開催中ってわけで。 暇だからそれなりに見ている。 もともとあんまり興味あるほうじゃないんだけど。 もし、外国人が周囲に普通にいる環境にいたらめんどくさいなり…