2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉:最悪の男女

最悪の場合、女はめんどくさい。男はろくでもない。

深呼吸する言葉:わたしは血の通った人間ですよ

こっちが相手を人間だと思っているから相手もそう思っているんだと思っていると違うことがある。

深呼吸する言葉:カルロス・カスタネダの孤独な鳥

寂しさを超越した孤独っていう境地てのもあるんだろうな、 と思うそばから、 「なりたくねーよ、そんなもん!」と叫ぶ心。

深呼吸する言葉:23歳の通り魔男

一生涯消えない恐怖を残すくらいならいっそ殺してあげてくれたらよかったのにと思った。子供時代の記憶の全てが闇と化したままの人生を生き続けなければならないんだよ。

深呼吸する言葉:メタ天然ボケ(天然ボケについて考察する天然ボケなわたくし)

天然ボケはうっかり可愛く見えてしまうけど、 別名、超天然頑固者なので要注意ですよ。

深呼吸する言葉:おなべ

鍋物がおいしく食べられるなら、それはいいおうちだよ。

深呼吸する言葉:宇宙指向がわからない。

火星で野菜の栽培?別にいいけど。 誰か、住むの? それより砂漠に野菜じゃないの?

深呼吸する言葉:それが愛なら。

愛は無条件、無尽蔵。

深呼吸する言葉:ウィルス

手を変え品を変え、人を介して増殖し、進化する。 ウィルスと詐欺はよく似ている。

深呼吸する言葉:真冬のアーティスト

あ、芸術家が来ちゃったよ。 蝋梅に雪。

深呼吸する言葉:流れ

流れに逆らうより、いい流れに乗って行こう。

深呼吸する言葉:ねっとしょっぷ

家内制手工業の再来、インターネットのひとつの側面。

深呼吸する言葉:オンナノコ

女の子は全てをなんとなーく知っている。 だから、天才子役ごときに泣かされる羽目になる。

深呼吸する言葉:心神喪失でも自分は自分

凶悪殺人犯に精神鑑定って、精神疾患者は人を殺してもいいのか? 「それは差別だ」という声が出ないのは何故?

深呼吸する言葉:うええ、寒い!

また一段と寒い。でもまだまだ今は耐えられる。 3月になって、 水仙なんかが咲いてきて、 「あ゛〜〜〜!もう、飽きた!寒いのやだっ!」 そこらへんが一番きついのですよ。

深呼吸する言葉:ショウバイ

こっちが買っていただいたのに「届きました。ありがとうございます。」というメール、 不手際にお怒りのメール、 どちらもとてもとても大切。

深呼吸する言葉:ヒノタマ

みんなで火の玉になって遊びたいな。 もしかしたらもう、やってるのかもしれないけど。

深呼吸する言葉:正月は漫才でしょ。

私の場合、親指に「ち」と書いたおじさんを見ると、 「あー、お正月だなー」と思います。