2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉:思考は存在の根拠にならない

我思う時我無い。たいてい今ここ以外のどっかに行っちゃってる。

深呼吸する言葉:「じゃあ止めれば?」って言われるとむくれたりする

「もうやだ、止めたいっ!」なんて言う時ほどひたむきに努力してる。 本当に止めたい時はカッコつけてこっそり止める。

深呼吸する言葉:がんばったら絶対にできない

がんばらないとできないのだと思ってた。もう、できなくてもいいやって思った。そしたら、なんとできてしまった。がんばらなくてもできることは、今までだっていらでもあったこと、ずっと忘れてた。でも、それに気付くために、もの凄く、がんばったんだよ。

深呼吸する言葉:うつ患者は最も悟りに近いんだってさー。。。

価値判断するから苦しむって結論つけたのが半年前のこと。でも、無理だよなそんなのとしか。価値判断しないための訓練法が古代からあったなんて。

深呼吸する言葉:つるつるぴかぴかのまるまる

きれいごとしか通用しないことだってある。

深呼吸する言葉:半年前から気付いてたもんっ!

もう一度言う。夜の闇に星を見出そうとするのに、明けない夜はないなんて誰かが言う。

イマココ、アルガママ

つまり、「体感を基軸とした受容的な客観視か」と。受容しなければ手放せないというからくりには相変わらずムカツクけど、「なるほど上手く出来てる」ってとこに落ち着くんだろう、どうせ、ね。