2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉:スピリチュアルワールド

ただ「美しい」で済むだけのことを 天使だのオーラだのへったくれのと真面目に言うような輩にはかかわるまい、 と思っていたけど。 時々、ちょっといじわるそうに「ニカッ」と笑う彼女だけは別なのだ。

深呼吸する言葉:おとこらしー

「おっとこらしーーっ!」と思わず言ってしまう相手はいつも女性だ。 男の人がすばらしく男らしかったら、 無言でじーんとするしかない。

深呼吸する言葉:青葉

庭木や草花、荒地や畑の脇の雑草、 ひとつひとつ、どれも異なる形の葉っぱ。 その多様性にくらくらする。

深呼吸する言葉:きのうのまとめ。

タイムマシンが実現するのも、 どこでもドアも、楽しいと思うけど、 どらエもんはいらない。

深呼吸する言葉:タブー

植物や、物質でさえ、ケアすれば話しかけてくるもの。 でも、IT機器に感情移入するのはどうも気持ちが悪い。

深呼吸する言葉:茨姫-clown-

母は幼い娘の小さな頭に花の冠を乗せた。 それはいつしか茨の冠となって少女を苦しめる。 彼女がその呪いに気付いた時、棘は抜け落ち、 いつしか月桂樹の冠を頂に得る。

深呼吸する言葉:匍匐前進

ある種の繊細な女は直感的に私を嫌う。 ニコニコしながら私を嫌う。 地雷だらけのその隙間を縫って、 いつか突破します。 私はあなたが好きなんです。

深呼吸する言葉:迷わず進め

ひたむきであること、 同時に俯瞰できること。

深呼吸する言葉:毒舌女の生きる場所

毒舌という「人の悪口」も極めれば芸と認められる。 ただし、おじさんかゲイでないと許されないことになっているらしいな。

深呼吸する言葉:特別なんてない。

「なんであんなにパワーあるんだろう?」 そんな人がたまにいる。 「私らとは違うんだな。」 いや、そんなこたない。 私もなれる。絶対に。 まだできないけど、なる。絶対に。

深呼吸する言葉:気に入らない流れ

同世代の「大人になりたくない」も不愉快だったけど、 もはや「幼児のままでいたい」という不気味。 じゃなきゃ爪にショートケーキやクッキーは付けられないだろ・・・・?

深呼吸する言葉:ひよっこでごめんなさい!そしてありがとう。

いい年こいてまたさら自分の未熟に気付くと落ち込む。 でも、気付くことで、結果楽になるのだ。

深呼吸する言葉:た、たましいがーー!!

今なら写真は「撮られる」で「映る」。 昔の日本人の感覚はきっと「取られる」で「移る」。 そりゃ、怖いよな。

深呼吸する言葉:ほのぼのもけっこういやらしい。

田舎では話に尾ひれどころが乳首までつきます。 (ちょっと拝借しました→川田十夢様)

深呼吸する言葉:takeは悪魔の言葉?

give and takeという言葉に冷たさを感じてしまうのは 私たちはgiven and give and given and give......という円環のなかで生きているからだ。 良くも悪くも。

深呼吸する言葉:

遠い昔から知っている何かを 確かめるために生きている。

深呼吸する言葉:ジェンダー[鏡の国]

何故か一人ぼっちだと感じるのは ここが鏡の国だからだ。 呪いの鏡を見つけるのは女の子、 それを壊すのは男の子。 ほんとうのあなたに出会うために。

深呼吸する言葉:変な呪文で踊ろう

私はでっかいでっかいマイムマイムが踊りたいだけです。 二人、誰かとずっと手をつないで、 大きな輪になって広い世界、 小さな輪に縮んだらみんなの顔が見える、 変な呪文を大声で歌いながら。 http://www.geocities.jp/momoiro_no_kirin_weblog/index.html

深呼吸する言葉:頭の皮剥げ。いいから全部剥げ。

きみが頭の中に飼っているのは 虎馬ですか?それともただの馬鹿ですか?

深呼吸する言葉:30歳から無限大

11歳から29歳までの引き出しならいつでも開けることができる。 そこから先は0から始まるランダムな加減乗除で無限になる。

深呼吸する言葉:負の事情(二乗)連鎖を自浄せよ!

娘を自分の夢の形代として流す母性が、 母性の無い母を育み、娘をそのまま流して捨てるのか?

深呼吸する言葉:マイホーム

24歳の一人っ子の娘がいるとある家庭。 そこに泊めてもらった翌朝、当たり前のように家族3人が一緒に適当にしゃべりながら朝食。 すごくびっくりした、今時こんな。。。。。 あとからもう一度寝ようがなんでもいいから休日の朝の強制なのだそうだが。凄い…

深呼吸する言葉:お手本が無い!

私が少女時代にイライラしていたのは、 あの時代にいいことを言う女はみんなブスで、 美人はみんなバカだったからだ。 そう見えたからだ。

深呼吸する言葉:魂

人生はそれぞれだけど、 子供の頃やなやつだったとか、いいやつだったとか、 そこはどの道を歩んでいようが絶対変わらない何か。

深呼吸する言葉:ドメスティック伝説

私の母は1男8女。 私たちは核家族の背景に大家族あって育った。 そして、いとこ一人一人の子供時代の伝説が語り継がれている。

深呼吸する言葉:!って。

変わろうとしなくていい。 ただ、気付き続けることだ。 いつだって。

深呼吸する言葉:めーわく上等!

それなりに人に迷惑かけとかないと いざって時にちゃんと謝れない失礼なやつになっちゃうよ。