2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉:ドロップ

正体を現せ、自分! それでもなんだか無性にさみしいのはなんでなんだ?

深呼吸する言葉:小さな店長

何でも自分で決めるわがまま。 歯車より楽しい。 でも、仲間も欲しいなって、欲張り。

深呼吸する言葉:春空

春の空のやわらかな青色は、ブルーカルセドニーの青。 鉱物までもが、いつ空の色を知ったのだろう。

深呼吸する言葉:雪解け

氷になって隠された涙も、 春になれば溶けて流れてゆくから。

深呼吸する言葉:おませさん

子供の頃、ほんとうに純真無垢であった私には、 「ちびまるこちゃん」の気持ちがさっぱりわからない。

深呼吸する言葉:ギフト

既に与えられているものから始めよう。 もう、大人なんだから。

深呼吸する言葉:青空

青い空がプレッシャーに感じるのは、 ちょっと疲れているだけ。

深呼吸する言葉:ここから。

「ここ」から逃げようとするからいつまでも追われる。 「ここ」から出発するんだ。

深呼吸する言葉:

「非の打ち所が無い」のは、 完璧には遠く及ばない。

深呼吸する言葉:♪僕には夢がある 両手じゃ抱え切れない

夢はいつも、 ちょっと間抜けな形で実現する。

深呼吸する言葉:♪役立たずとののしられて 最低と人に言われて

自分を「役立たずだ」と感じることが、 一番悔しくて、苦しい。

深呼吸する言葉:変身リベンジャースーパーファイトバック♪

人生は、 逃げると3倍返しで来ます。

深呼吸する言葉:はまる本

なんだか自分のこと言われてるみたいでちょっと落ち込む、 くらいの本が、はまる!

深呼吸する言葉:しょぎょーむじょー

1989年以来、 「何が起こってもおかしくない」 ってことになっちゃったんだから、 私にだって何が起こってもおかしくないのだ!

深呼吸する言葉:祖母は100歳

悩まない人は長生きする。 良いんだか、悪いんだか。

深呼吸する言葉:モザイク・ハート

砕けた自分のハートで怪我ばかり。 今はもう、ステンドグラスみたいになって、 虹色に私を照らしてくれてる。

深呼吸する言葉:縁切り

「見捨てられた人」をたくさん見て、 ひどいなあ、って思ったけど。 見捨てる方はもっとつらかったのかもしれない、 ってことだってあるよな。

深呼吸する言葉:お願い、ドクター!

一番の薬になるのは言葉、 そして一番毒になるのも言葉だってこと。 全てのお医者さんに知って欲しいんだ。

深呼吸する言葉:今は前向けません、それでいいじゃん!

「前向きにね。」それも時には暴力。 後方不注意の事故(自己)もある。

深呼吸する言葉:ヘンゼルとグレーテルかよ!

このままで大丈夫。 ただ、もうちょっと丁寧に生きよう。 カリカリになったごはん粒の痕跡・・・・・・。

深呼吸する言葉:興味ないの?ガックシ、じゃなくて!

誰も興味が無いならわたしがやるしかないじゃないか。

深呼吸する言葉:もっと光を!???

「そんなんもの見たくない。」 中途半端に知ってるつもりだからだな。 白日のもとに晒してしまえ!(ばいいものも多い)

深呼吸する言葉:それ、必要?

衝動買いして後悔した物より、 必要と思って買ったのに使ってない物のほうが、 実は多いんじゃないかな?

深呼吸する言葉:いっちゃん

きみがいるだけで空気がほわっとする。 なんでそのやさしさを自分に向けられないの?

深呼吸する言葉:在る。

言わなければ聞こえない。 書かなければ見えもしない。 それでも言葉はここに在る。