中国って国への違和感(スポーツ狩りの女子選手とか・・・)

久しぶりだな、、、、なんかまだ目がちょっとチカチカするけどちょっとだけ。



オリンピック開催中ってわけで。
暇だからそれなりに見ている。
もともとあんまり興味あるほうじゃないんだけど。
もし、外国人が周囲に普通にいる環境にいたらめんどくさいなりにもうちょっと楽しめるかもしれないけどね。
アメリカ人はなーーんでもアメリカが世界一だとおもってるんだからっつ!ハンセンダメじゃん!北島すごいだろ、北島〜〜!!」とか言ってみたりして 笑
同じようなこと中国人に言ったらしゃれになんないだろうなー、韓国人ならギリギリ、相手によるって感じだろうか。
「あんたの国の応援は品が無いんだよ全く!」とか言えるような中国人の友達がいる人なんてまずいないだろうなあ。
なんだかまさに「近くて遠い国」だ。



それで、柔道で見たと思ったらバドミントンにもいたわ、殆どスポーツ狩りな短髪の女子中国人選手・・・・有り得ないんですけど・・・・・
日本人であんなヘアスタイルにしちゃう女の人なんていないと思う。
ショートカットなんていうかわいいものじゃないんだから。
ありゃ、床屋のカットだよ、こう、ビシッ!と。(中国に床屋と美容院の区別があるのかどうかは知らないけど。)
しかも異様に肩幅が広いんだよね。

あれはもしかしてよく言われる
「ドーピングにひっかからないように中国で研究した薬物で国家的に男性並みの筋肉をつけられた中国人女子選手」なのかなあ????
だって、ありえないでしょ?どうしても男に見えるんだけど。ものすごく異様なんだけど。
おんなじ顔したおんなじ体型の東洋人だけど、あれに似てる日本人女性はいまだかつて見たこと無いよ。テクノカットの時代でもあんなのはいなかったはず。
あれは一体何????きもちわるいんだけど。
薬でああなってるんだったらまだ「ああー、そういう国なのね」で済むけど、あれが天然モノだとしたらもっと気色悪いんですけどーーー!!!!



あと、マスゲームってすごいけどやっぱ気持ち悪い。
開会式、特に電気のつく机みたいなの点灯させてたやつ、グロテスクだった。趣味悪すぎるよ・・・・・キモ!!
誰がパロディーにしてうまく笑い事にしてくれないかしら・・・・
あんなもの本気で考えた神経がわからん。
あれって、欧米人が日本人とか中国人に対して抱きがちな歪められた印象がそのまんまじゃん!
なんでそんなアホな真似ができたもんなんだか・・・・
嫌ーーー、あれと一緒にされたくないよーーー!!!!!
絶対服従なのは軍隊だけにしてくれよ、もう。北朝鮮じゃないんだから!



もう、中国ってほんと、違和感。
「あんたの国はやることが気持ち悪いんだよ!」って言えるような中国人の友達がいればいいのに。。。。。。。。夢だな・・・・・・・