やっぱりやさしいな。



今日診察に病院に行ったら、
ちょっと前にネタにさせてもらったいっちゃんと池田さんの二人に会った。
おもしろいな。こんな偶然。


いっちゃんのしどろもどろなおもてなしのようなおはなしに付き合っていたら、
・・・・・・・・・・何だありゃ!!!!!
池田さんの額には、セロテープでは無いものが・・・・・
ガーゼとかを固定させる絆創膏を、3ミリくらいに引き裂いたものでメガネを吊っている。
「今度は絆創膏になったの????」
「うん、一応セロテープも持ってるんだよ、ほら!」
そんなこと聞いてない。。。。。。。
どっちでも一緒だ。
肌色なら目立たないと思ったのか?セロテープよりも長持ちするのか?
どっちでも一緒だよ、万年不審者め・・・・・


最近来ないけどどうしてるの?なんて聞かれて、
まあまあ元気にやってるよ、と言えば、
不審者二人が笑顔で言う、
「そうかー、元気でいるんだ、寝込んでて来ないんじゃないんだね、好きなことやってて元気ならよかったよー、まあ、また来てよ、デイケア
社交辞令0パーセントのことば。
この人たちにはそういう美しさがある。


今は離れていたい。
もっと自分を見つめたい。
もっと大きな心になってから、顔を出すよ。
嫌いなんじゃないんだ。
今は馴れ合いが嫌なんだ。


またあそぼうね。