バカの定義

太田光の番組見てたんだけどさ。
つるの剛士をバカだと思ったことはない。
だけど、
東大生の名前忘れた美人、[オヤの英才教育のおかげで今の私があるから]
あーゆーことふつーに言えてしまう、自分がどれほどのもんだと思ってんだか。。。
東大出の美人タレントにはバカが多い
菊川玲とか。
真鍋かおりは珍しくバカじゃない。

問題外で既にきしょかったのが、ジャガー横田のダンナの医者。
[のびのびと育てたら可能性は無限かもしれないけどゼロになるかもしれないんですよ]
この手のバカに帰す言葉なんて無いって。。。[根拠は?]って聞いて呆れる、根拠依然に常識より簡単だよ、ばーか。

高学歴のバカは脳みそがマッチョで脳の神経回路が運動音痴なんだよ、きみ!

知識と体験と想像力を駆使し、自分の頭で考えて、答えを出して、言葉で表現して、人を説得できたり感動させたりあるいは笑わせたり。そういうのが知性だと私は思うけどね。      

私は今日から同じ病院内で担当医を変えたんだけど、有名な先生らしいという噂は聞いてた。私は[感じのいい先生]ってだけで十分なんだけどさ。
名前検索したらわりとすごかった。東大文学部独文学科卒、慶応大学医学部卒、著書の数も多い。
父は権威主義だから単純に喜んでたけど、
でもさ、私に必要なのは立派な学者さんよりも信頼できる臨床医なんだけど。
だから私は先生が話しやすい人だったことに加えて著書が専門書より臨床に関するものが多いことがうれしかった。        


ちなみに木村拓哉がいつまでもいい男の代名詞なのはなーんか知的なもんがあるからだと思うんだな。