THE HIGH−LOWS (日曜日よりの使者)


ハイロウズのファーストアルバムを追体験にしてしまったのは一生の不覚なんだけど。だって、ブルーハーツが段々変になっちゃうんだもん、期待してなかったんだよね。

それはともかく、日曜日よりの使者・・・・♪しゃらら〜ら・・・・・
こういうあっかるいとこが好きだよ!!
そして
♪流れ星がたどり着いたのは 悲しみが沈む西の空♪
あっかるいだけそんだけじゃないんだな。一日の終わりに悲しみ、沈んでゆくのか、そうか、そうだね。
そこにすかさず!!
♪そして東から昇ってくるものを・・・・♪
や・ら・れ・た・・・・心臓ずっきゅん!!!

としか言いようが無いんだけど。
気になるのが、
”適当な嘘をついて その場を切り抜けて
誰一人 傷つけない 日曜日よりの使者
これはもう、竹を割ったような性格の私?にはなんかぴんと来なかった。
「え、ずるいじゃん、そんなの。適当な嘘なんかつかれて似げらてたまるもんか、いっちゃん傷つくわ!」とか(笑)

なんか、変な例えなんだけど、「佐賀のがばいばあちゃん」関係の話で、
先生が嘘をついて運動会に弁当を交換してくれるってのがあるけど、
この、「誰一人傷つけない」はこのエピソードにかなり近いものだと思う。

あのね、やなの、私。自分のホンネに適当な嘘をついてその場のごたごたから逃げて、「私は誰のことも嫌いじゃないし、誰のことも傷つけたくは無い」みたいなよくいるガキが。←ちょっと過激発言かしら???
いやそんでね、そんなのに限ってこの部分を引用するんだよなあ。
やめてね。
もっと懐の深いやさしさとおちゃめさのいる高等技術だぞーーー。

と、とりあえず言っておくか。