マスゲームがらみであとちょっと

社会主義国家だからマスゲームはうまいよな、みたいなこと言う人、甘い!
ソ連マスゲームやったって話しある?
キューバマスゲームやったって話しある?
無いでしょ?

そんでもって、世が世なら日本人にはあれができたと思うでしょ。

だから一層気持ち悪いんだよ。無関係な違和感なら「さっぱりわからん」で済む。イスラム原理主義???さっぱりわからん、って。

遺伝子的に中国や朝鮮半島とは殆ど同じ日本人なわけで。
そこにわけがわかるような、わからないような、わかりたくないような、
この処理不能な感じがとっても気持ち悪いんだよーーーーー

あー。もしかして、この近親憎悪的な感じがイスラム圏とキリスト教圏の間にもしかしてあったりするのかなあ?ブッシュは「イスラム原理主義?こわっ!気持ち悪っ」って攻撃したくなんのかしら・・・・やっぱちょっと違うか。。。。。あそこは自分が世界チャンピオンだって思い続けるために世界中に迷惑かけるだけの国だもんね。