停滞。。。。

自分がどうにもならなくて困っている。
このごろの私は史上最悪だ。

以前のように苦しくない。
それが薬でなのか、自分自身の変化なのかはわからないけど。
それなのに一向に何もできない。
「暇だ」と、思う。
”暇”なんて思う余裕なんか今までは無かった。
朝目が覚めた瞬間から眠りにつくまで、どうにもならない日々を、どれだけ味わったことだろう。
最近は苦しくない。
先の事を考えたり思い悩んだりできるのは余裕があるからだ。

先の事はもう、今更どうにもならないことが余りにも多すぎて嫌になってしまう。それでも、ここをどうにかやり過ごすことで見えない先も見えてくる、そういうものだと思う。

しかし、今、その”やり過ごす”ということができない。
とりあえず、目先のことだけ、それがどうにもできやしない。
ため息ばかりが出る、何をしようと思ってみても。

今まで楽しかったたわいの無いことが、
一向に楽しいような気がしない。
それで足がすくんでしまう。
もう二度と心から笑えることなんかないんじゃないかという気さえする。
そんなわけない、というのはわかっているのに、どうしてもそう思えてしまう。

それで困っている・・・・・

単に、そういう時期なのか・・・それにしても長すぎる。
なんだか人間として最低のものに自分がなってしまったような気がする。
ドツボだ・・・・・

無理にでも何かしたほうがいいのかもしれないが、
どうにもやる前から気が萎えてしまう。

どうするんだろう、私は・・・・・・