せっけんを作る



何色ものせっけんをランダムに散らした
こんな感じのせっけん作るのが好きで。
これを切り分けるときって
すごっく
テンション上がる!!!!!


ひとつひとつ断面に個性があって。
かわいいやつとか、
美人なのとか、
なんかマヌケになっちゃったのとか。




せっけんコミュとかでソーパーさんたちが作った作品を見ると、
私のせっけんの切りかたっていつもいーかげんだなー、
もっときれいにびしっと切ったほうが美しいよなあ、
とは思うのだけど。


いざ包丁を持つと、
私にはまっすぐきちんと切ろうなんていう気はさらさら無いのだった・・・・
むしろ意図的に曲げているかも。


なんか、
そのほうが、
きゃわいい!


”手作りの暖かさ”なんて言葉はあんまり好きじゃないんだけど、
日本じゃない、どっか外国のいーかげんな雑貨屋で、
いーかげんに並べられて、いーかげんに売られているような・・・・


なんか、そーゆー雰囲気が好きなんだよねーー。