ブルーハーツとの出会い



当時付き合っていた人、
一緒に楽しんだいちばんの彼。
私に新しいものの見方をたくさん与えてくれた人。
あの人がいたから、
その後、どんな苦しい恋をしても
男性不信にはならずにいられた。きっと。


彼がブルーハーツのビデオを見てた。
そして、
「パンクロック」が流れると、泣いていた。


その頃の私は「もうパンクは卒業、レゲエじゃ!」
なあんて強がってたので、
???ってなかんじで。
したら、
「どうせ○○ちゃんにはわかんないよっ!」
ってちょっと寂しげにキレタ。


その数週間後くらいだったか、
ブルーハーツが耳に残って離れない。
”気が狂いそう やさしいうたが 好きで・・・・・”
そして甲本ヒロトの・・・全存在を肯定するような笑顔!!!!


同じビデオを彼の不在中に一人で見た。←かわいげのない奴!
そして、
やっぱり泣いたよ。泣くよ。あれは。



それ以来、私のほうがずーーーーっとブルハ好きになっちゃったのさ!