いたずらな天使と女優

また、出たよ、わけのわかんないリアルな夢か幻覚か。
眠ってる私の顔の上に巨大なカリフラワーのようなものがどーーんと出てきた。
またか、と思った私は
「用は無いから消えてくれ」と、念じる。
するとふわっと足元のほうにそれが移動した。
かと思うと、ふとんごとベッドからすごい力でずり下ろされる。
あー、めんどくさ、と思う間も無く、
ガッシャーーーーーーン!!!!


私の部屋には小ぶりな鏡がたくさんある。
以前ボックスショップをやった時に、商品の見栄えを良くするために買ったのが殆ど。
それが一斉に割れて、尖ったかけらが迫ってくる。
何故か私の体に刺さったりはしない。
不思議なことが時に起こるということを認めてしまった私はたいして驚かない。
「あーーーー、どーーしてくれんのよ、後片付けがたいへんじゃん!今私素足じゃん、もう。。。。」
と、ここまではリアルな幻覚。夢じゃないよ・・・・


突然状況は夢の光景になる。
私の右側に悪童が二人、にやにやして私を見てる。どちらも少女。
いじわるで性根の腐ったガキだ。
私から遠いほうにいるやつ、あいつは確か過去にやりこめてやったことがある。
あいつはなんとか消せるだろう。
でも、こっち側にいる、あいつは手こずるな・・・・・あー、めんどくさ!


ここで終わり。


起きてから、ふと、枕もとの4本のボトルを見る。
私のベッドの頭部には、いかにも、「ここにちょうど4本置けるよ♪」って感じに平らな部分がある。
いつも1本、2本ずつしか買わないけど今回はオトナ買いしちゃったので、いい感じに並んでる。
さて、ボトルと目が合う。なんか笑ってる気がする。
あんたら、イタズラしたでしょ!思わず声になる。
全員じゃない、2本目と3本目、大天使カマエルアクトレス
かわいい色して、やってくれるやんけ!!
そしてかつて篭絡させたほうがアクトレス、だって人間だもん、こっちは。
手強いのがカマエル、大天使じゃもんにぇ・・・


鏡を割りましたか、全部。。。。
要は、今まで鏡に映ってた私じゃなくなるってことね、これから。
いいよ。やるよ。


でもさー、巨大なカリフラワーって何?????
そういえばあの日、散歩中にいつもと違う道を行ったら、郵便局に行く途中の道にある小さなお稲荷さんのところに出た。
なんとなく呼ばれたような気がして素通りできず、手ぶらだったのでお賽銭も無しにお参りして。
神社とかそういうところには大抵大木がある。
なんとなく神々しい。木に触れてみる。なんかエネルギーみたいのもらえる気がして。
この時はカリフラワーの件はすっかり忘れてた。
そうか。大木か。うん。きっとそうだな。
「行って木を抱きなさい」ってゆうボトルがあったっけ。
まあ、抱かなかったけど。


そしてもうひとつあほな夢を見たのだった。
木村拓哉という人は、よく私の夢に出てくる。
私のアニムスの具現化なのだろう。
夢の中で私は彼に恋をしている。
でも、彼には恋人がいる(てか、実物は結婚してますけど・・・・)
でも、好きで好きでたまらなくて、拓哉さんに好きだ好きだと言いまくる。
どうにもならなくて、すごく切ない。


なんですか?この安いドラマは??
コーラルのテーマ”報われない愛”ですか?
安っぽすぎませんか???
ま。いいけどさ。



あーーー4本揃うとすごい迫力だーーーー!!!
怖いほどうつくしい。
ラインアップが度を越えてるもんね。
大天使3人と女優、だって。
これが終わるとディープマジェンタの大天使は全て使うことになる。
そして、13人のほぼ半分、6大天使を経験する。
たった2回のリーディングと気まぐれでこの確率はすごいな。
ペールカラーの大天使さんはまだ選んでない。
どっちに進むかなーー、ラファエルやウリエルか、、、、
ペールカラーに行きそうだな、
ミカエル、サンダルフォンザドキエルヨフィエル、ラツィエル、
この辺、目に付きやすくなってる。


あれ?まだやる???
もうお金ないよ????
必要ならお金はどっからかやってくる、そういうもんだから。
必要なければ買えない、そんなもんだ。それでいいのだ。


4本の中のアクトレス、人間の名前がついてるだけあって、凄みみたいのはあまりない。
大天使の中に入ってるとよくわかる。あんたは人間。
大天使ボトルはなんかこわい。
でも関わっていくから。


いつから始めようか。
なんだかまだもうちょっと眺めていたいような。


しかるべきときに、始めましょう。