何故私はここにいるのだろう?

もうずっと前、まだ十代だった頃、
飲み会で(コラ!)友人が突然そう言った。
そのシチュエーションを説明することはできないけど、
他のみんな、一斉に大爆笑した。
そんなことがあったな。


彼はその時、とても楽しかったのだ。
それがこういう言葉となって出た。
その大袈裟な感じみんなのツボにはまった。


何故私はここにいるのだろう?
それは私が望んだからだ。


何故私はこの色のついた水と油のコンビネーションに関わってしまったんだろう。
何故こんなに美しいんだろう。
何故きのうはあんな強烈な夢を見たんだろう。


ラクティショナーのKさんはきゃしゃなかわいらしい人だった。
雛人形みたい。白い肌に淡い色のアイシャドウがうっすらと、きれいだった。
もちろん、そこに居たねこちゃんもさいこーかわいかった☆


夢の話に行こうか・・・・それとも。


いいや。多分、こんなことおおっぴらに書いちゃってもだいじょーぶな方ですわ。


誰かに似てる?何かに似てる?Kさんの顔立ち。。。。
う、、、、あれだ!
にちゃんねる関係の人は良く知ってるらしいけど、
私は一度あれに引っかかった。
リンクを押すと、画面にアップで色が白くて目が赤い、無表情な女が静止画像で出る。
音声が、「ぎゃーーーー!!!!ぎゃーーーーー!!!」
といい続けてパソコンが固まる。
「にちゃんねるの赤目女」というらしい。
ごめんなさい、あの赤を黒目がちにすると、そっくりです・・・笑
まあ、きれいな顔立ちだからホラーにつかわれるんで、
ぶさいくの目が赤くても怖さ出ないしさ。


そういえばあの頃私はパソコンをリセットする方法も知らず、
びっくりしたのと怖かったので、もちろんノートパソコンだから電源切っても生きてるし。
同居人が帰るまでパソコンを毛布に包んで押入れに入れて、
それでも聞こえる叫び声に怯えていたのでした。


そんなもん思い出すなよ・・・・・・・


「会えてよかったです」ってことばがあんなにするっと心から出たことってあまり無いよなあ・・・・・
久々の遠出で少々疲れたけど行ってよかった。


夢の話は後にしよう。
全く、あのボトルってやつは・・・・・なんて酷い。。。。。
いえ。ありがたく受け止めさせていただきます。よろこんで。