ひとりごとと、ねむること。

デドックス。
また2日間眠くて眠くて、許される限り眠った。
寝すぎるとぼーーっとするものなのに、
このごろのこういう眠りは体をすっきりさせてくれる。


こんなとき、ふと頭に浮かぶのがディヴァインラブのボトル。
上も下もピンクマジェンタの強烈なボトル。
「がんばりすぎ」を警告されてるのだな、きっと。
そして同時にクリエイティヴティー
上下ターコイズブルー
初めて全ボトルを見た時に一番美しいと思ったのがこの2色を使ったブレスオブラブ。
まず、服には選ばない色だけど、シルクのリボンを連想させるつややかな色彩。
派手でかわいい。


とにかく今は、マジェンタマジェンタマジェンタ・・・・・ここを通過しなければならないらしい。
守護天使をなんとなく使っていたら、先日、途中のハニエルが横にすぱっと斬鉄剣切りされる夢を見たので
「使えってことか?」と、再開。
気持ちよかったんだけどな、守護天使
でも、なんとなしに寂しげなボトル。
シェイクした時の美しさ、ナンバーワン。
何故かよく泡立つ。ペールライラックの美しい泡。


ハニエルは余り変化しないなあ、
上にうっすらと下層の色が浮いてくることがよくあるんだけど、浮いてこな・・・・・あ、浮いてるわ、急に!!笑


ディープマジェンタ、この色に私なりの名前を付けて呼ぶ。
”マジェンタ・アブソリュート
absolute:徹底的に、満遍なく、という意味だけど。
この言葉の響きがなんか好きだ。
英語なのになんかフランス語っぽくて。


徹底的にマジェンタ。
ここをまんべんなく通らなければ次に進めないらしい、私の場合。
マジェンタ・アブソリュートのテーマは、
”全てをそのまま見なさい、そして愛しなさい”
だと勝手に思う。
”全てを肯定しなさい”なんだな、きっと。
16か17の頃からそんなテーマを意識していた。
受け入れられないことが多すぎるこの世界で、とうやってこれを”全肯定”したらよいのだろう。
↑そんなこと思ってるから生きるのが苦しいんだよ・・・・どういう高校生なんだか・・・・・


そしたら、同じテーマで生きようとしてる人がいた。
それが甲本ヒロト
年齢は違うけど誕生日が同じだったよ。


クロマニヨンズを聴くと思う。
この人はもう、あっちに行けたんだな、
マジェンタアブソリュートの向こうに。
”もう、ぜんぶわかちゃったから、あとは楽しむだけだよ”
全ての曲がそんなふうに言ってる。


”神様がつくったものは すべて壊れてしまうものばかり”
ゆっくりとうたう、バラード調。
感傷もなんにも込めずにこんなことばを歌える、
ヒロトの声はいつだって全てを肯定してしまう。
なぜいつも今、ここの、”わたしに”向かって歌っているように感じるのだろう?


楽しくやってこ!
他に何があるだろう?