シェアリング


オーラソーマ通信のシェアリングに参加してみた



私が初めて購入したオーラソーマ製品で、
その頃の私は自分の病気(うつ病)の転換期のような状態だったように思います。
以前ほど強烈な苦しさは感じなくなってきたものの、
「楽になったのに相変わらず何もできない」と思うことでより深い絶望の中にいました。
「もしかしたらもう本当に私には生きる資格なんてないのかもしれない」「いや、そんな人間がいるわけない」「でも・・・・」
延々と続く自問自答の中で、ただ疲れきって毎日ぐったりしていたのです。


何もしたくないし、何も楽しめない、何も欲しくない・・・・
そんな中である時以前から気になっていたイクイリブリアムボトルの画像を見て、
「ああそれでも私にはまだ美しいものを美しいと思う気持ちだけは残っているんだな」
そう思いました。


そしてしばらくしてから購入し使い始めました。
その感じは、柔らかい羽のようなものでやさしく撫でられているようで、
無駄におしゃべりを続ける自分中の声が少しずつ遠のいてゆくようでした。
そして、とにかく眠かった。
穏やかな眠りの中でいろんな夢を見たのですが、
どの夢も虹色のオーロラの中にいるような色で彩られていたのを覚えています。


そんな毎日が続き、なんとなくぼんやりとした自分の胸に、ふと
「あ、これか。」
と何かに納得している声を聞きました。
それから徐々に体が軽くなってゆき、
とりあえず目の前にあることだけを大切にこなしている当たり前の自分に気づきました。


そんなふうにまるで天から
「ほら、これでしょ!」って
”自己肯定”なるものがストンと落ちてきたみたいだったのですが、
「ああ、私にはそれを受け入れる準備はちゃんとできていたのになんだか探しかたを間違えていたんだなあ」
ということを思いました。


まだまだ自分のことを痛めつけようとする自分から完全に自由になれたわけではないのですが、
「自分を肯定することはとっても当たり前でシンプルなことだ」
ということを実感としてわかるようになれたことはとても大きな贈り物です。


この出会いに感謝しています。

(長くなってすみません)