スピリチュアルなセカイの位置づけ

私は最近スピリチュアルな世界に片足突っ込んじゃったみたいだけど。
そりゃ、
色のついた水と油を体に塗ったら意識が変わる、ってゆーんだから非常識なことに決まってる。
気のせいなんじゃねーの???とか。
しかし、
気のせいにしちゃリアルすぎますって!
それ以前に、乱暴な言い方をすれば
自分の感じていることが100パーセント気のせいではない、
と言い切れる人は既に人間じゃありませんてば・・・・


でも私はスピリチュアルなほうの人じゃない。
霊とか天使とか見えないし、
見えなくて全然構わないと思ってるし。
私は言わば哲学的な人間のたぐい。


その人に必要の無いものは見えないし、
必要なものならば見えるんだと思う。
人間ってそのくらいの選択は無意識にしているものなんだと思う。


そして私は、
「天使はいますよ♪」なんつーことをおっしゃる人とはあまりお友達になりたくない・・・・・なんかめんどくさそうじゃん。
だって上記の私の原則からすると
そういう人って天使なるものがいることを必要としちゃってるんでしょ?
なんかさー、いい年してあんた何?ってなもんで。
想像上の存在じゃあ満足できないんでしょ?
わざわざ実体化させる必要があるんでしょ?
絶対めんどくさいって。


天使が見えるチャンネルにチューニングできるのは結構だけど、
こっちのチャンネルいつもオフにしちゃってる人はやだ。
まあ、別に偏見だけどね。
そういうタイプの人が現れて、その人が好感持てる人ならこの偏見は一気に消失します。


ついでに、
ヴィッキー・ウォールのポスター家に貼ってる人もやだ。
だって・・・・普通のガイジンのおばさん以外の何者でもないでしょ?
そんなセンスには付き合いきれん。