もし、心配していた方がいたら、ごめんなさいね。



少し抜けたみたい。
まだ体は鉛みたいだけど、
コーヒーをいれて飲んでいる。
そしてそのままベッドに逃げ込むこともなくこうしている。


きのう、おとといの日記は携帯電話から書き込んでた。
起き上がれなかったから。



NHKスペシャルが引き金になったのはよくわかる。
自分が調子がいい時はうつ状態のことを忘れている。
「また来るかもしれない」と、頭ではわかっていても、
気持ちがそれを許さない、抑圧する、でないと元気でいられない。


そこを崩された、たった5分で。
自分もついこの前までああだった、そしてまたああなる時がまた来る。
そこを直撃された。


じゃあなんで今回ちょっと立ち上がったかなあ・・・・・
思い当たるのはチョコレートのやけ食い、気持ち悪くなる一歩前まで食べ続けた。
そんだけ。
別に何かに希望を持ったとか、励ましてもらったとか、
そういうことは何も無い。




しっかし、うちの両親もいいんだか、わるいんだか、、、、、、
「もう今度はダメ、悪いけど死んでいい?」と言ったら
母、「未遂はしないでね、入院になるから」
↑私に自殺なんかできるわけがないという確信があるのでわざとそう言っている。
父 「おまえが死んだら困る人だっているだろ」
↑あいかわらずピントがはずれていらっしゃる・・・・・



とりあえずチョコレートのやけ食いに何かあるかもしれないということは覚えておこう。



そういえばサミエルは「死の天使」だってね。
なんか関係あるのかもね