#11 花の鎖

オーラソーマ#11

一番に選んだボトルにもどってきた。
初めて使ったのがこの#11の25ミリ。
なんだかふわふわした感じで、眠かったのを覚えている。


再び使い始めて、
やっぱりこのボトルはとてもゆったりとしたやさしい気持ちにさせてくれる。
上層がクリアだから、ピンク色がくっきりと主張してる。
やさしく、つよく、愛しなさい、と言う。まずは自分自身を。
無条件の愛というテーマ。


そして今回もまたなんだかよくわからないふわふわした夢を見る。


おとといの夢には参った。
あんな啓示みたいな夢見たのは生まれて初めてだよ。。。


白髪頭のぼさぼさ髪のおばあさんが私に言う。
「人間が作ったものなんて何も無いんだよ。もともとあるものを育てたり組み合わせたりしているだけだ。おごっちゃいけねえ。」←なんで江戸っ子???


べ、べ、別に驕ってなんかいませんけど・・・・
「せっけん作ったーー!」「ネックレス作ったーー!」
って言いまくってたのがいけなかったっすか?
そんなつもりじゃないんですが・・・・


それとも、最近クロマニヨンズの「夢のロッケンロール」が気に入ってて、
♪神様が 作ったものは いつか壊れてしまうものばっかり
って鼻歌してるのがまずいんすか?
この歌詞もそんな意味じゃないんですけど・・・・・


まあ、なんかわかんないけど、
「おごっちゃいけねえ」って江戸弁で言われたからには逆らえないな。
東京下町は私の第二のふるさと。
「へい、驕らねえよう気を付けっからよ、ばーちゃん!」



なんでおばあさんなんだろう?
こういう台詞は夢分析からいくと「老賢人」じゃないのか?
なんで女性?
私のシャドウ?こんな偉そうなこと言うか?
グレートマザー???なんかちがくね?
まあいいや、なんでも。
見ちゃったものは見ちゃったんだから。