幽体離脱???悪霊????

オーラソーマ花の鎖



また変な夢見たんだけど。。。。。


2週間くらい前に、眠っている最中に体が浮かんでいる感じがした。
感覚的に、ベッドから離れてふとんをかけたまま、天井から50センチあたりのところに浮いている。
なんか、もう、絶対浮いているとしか思えないんだけど、
「夢だ、きっと夢だ」と信じ込もうと必死の努力。
だってもしほんとだったらヤダ、そんなことしちゃう心の準備なんかできてない。
で、好奇心と戦いつつも、目を開けて下に自分の本体があるのを確認するのを拒否し続けた。
だって、やっぱ怖いよ、そんなの見ちゃったら!
わりと長い間だったような感じがするけど、そのうち普通に眠ってしまった。
ので、夢だったことにしている。


昨日のもまたリアルに不愉快で。。。。。
眠っている私の上に私がいてこっちを見てる・・・・・・
それがまたすごい怖い顔をして怒っていて、
私に向かって私を否定する罵詈雑言を投げかけ続ける。内容忘れたけど。
ちょっと前の私だったら、なんでこの「もうひとりの私」はこういうことを言うのだろう?なんて思ってそれを聞き続けていたと思う。


でも、最近私は自己肯定感がむくむく育ち始めているので、
「これは私なんかじゃない」ことにした。
私はいくら怒ってもあんな悪魔かなんかみたいな顔しないもん。
で、「こいつは悪霊」ということに決めた。


「あんたなんかに用は無い!消え去れ!」
と、なんかのオカルト番組かなんかでやってたようなことを言い続けた。
そのうちいなくなった。


一応夢だと思うんだけど。。。
まあ、いいや、現実だったとしても。
なんかおさまったことだし。



朝方は何故か西川史子さんと大勢の人と連れ立ってはしごで飲みまくる夢を見てた。
楽しかった。
別に西川先生特別好きでもないけど、きらいじゃない。
2回ほど顔が似てると言われたことがある。
似てないけど・・・・ばちっと化粧するとちょっと近いかもしんない。


そういえば飲んでないなあ・・・・・・・
従兄弟が遊びに来てくれた去年の夏以来ないなーーーー。
市内の知り合いはみんな精神科関係だから、ちょっと無理、薬と酒の飲み合わせで酔いが回るから下手すりゃ救急車だよ。。。。
ケアマネのAさんと飲んだら楽しいだろうなあ。
でも、「患者さん」っていう壁は超えられない、せめて完治してないと。
家?ご冗談を!我が家は酒飲んで酔っ払うような雰囲気じゃありませんて。


まあいいや。今のところはしかたないさ。