あたまのなかの連想ゲームを解く

なんだか気になってしょうがないんだけど、でもなーーんか決定的じゃないみたいなんだよなーーー、というようなとき。
何故勝手にアタマは連想ゲームをしてるんだろ?


つまり、無意識ってのはなんでこう、すぱっと目的を示さずに、わざわざ象徴なんてものを投げかけてくるんだろう?
トラウマとかそういう大きな問題じゃなくて、日常の些細な選択にまで。


何日か前、私は何故かアクアマリンのピンキーリングを検索しまくっていた。
別にそんなの買う気も無いのに。
くれる、つーんならもらうけどさ。
きのう、急に飽きてやめた。
きのう、っていうのは手作りせっけん用の材料の販売サイトに注文を入れたんだけど。
その内には青色の色材も入ってる。


ここんところせっけんの色にペールブルーを使うのに二度失敗した。
「ああああーーーー、みずいろーーーーきれいなみずいろーーーー、また白くなったああああ!!!!!」というストレスが・・・・・
きれいなみずいろ→アクアマリンの色→アクアマリンのリング
という展開をしていたようだ。
なんなんだいったい、素直になれよ、隠すようなことか?????





さらにきのう、私はジバンシーのプリズムアゲインの#7キャンディーカラー(チークカラー)を、オークションやらなんやらでやはり検索しまくっていた。
昨日の日記に、イヤーボトル→バースボトル→もうすぐ誕生日
という、とてもすっきりした展開で#4を選んでいたんだけど。
なんかすぐに注文する気になれずにいた。
それが、なぜじばんしー・・・・・
あ。と気付く。
この色合いって、#95大天使ガブリエルさんじゃあありませんか。
と気付いた途端、どーしてもガブリエルを使いたくなった。
誰も私に「ガブリエルだけはやめときなさい!」
とか言ったわけでもなんでもないのに。
何故素直に欲しいとゆわないわけ????



ま、そんだけのことなんだけど、なんかめんどくせー、私って。。。。。