いろっぽい歌声


沢田研二の3枚組みCDが出るとか、今、朝のテレビで言ってた。
好きだったな。あのねばっこい声が。
だから、「勝手にしやがれ」あたりのブームよりもっと前の、
ふるーい歌謡曲の、情けない感じのほうがよかったけど。
「追憶」とか。
”おおおニーナぁわすれぇられぇないぃ〜〜〜”みたいの。
歳がばれるぜ・・・・


甲本ヒロトは別物なので置いといて。


なんともいえない声質ってのがある。
藤井フミヤの声も。沢田研二っぽくねちょっとする。
ポルノグラフィティ岡野昭仁もかなり高音だけど、意外にねばっこい。
XTC(誰も知らない、って)のボーカルもいろっぽいよなーーー。
あと、T-REXのマークボラン、最近「20世紀少年」のテーマソングになってて、CMで流れる。何十年前の曲だよ??全然古くない。
あーゆー声、好きだ。


女の人なら、ちょっといいかんじに低めにかすれるのがいい。
宇多田ヒカルだなーーー。
倖田來未も聴いてみるとけっこういい声質。


最近はウォーキングの時に音楽聴いてるから、
といってもIPOTとかゆー文明はまだ私には来ないので、ポータブルCDプレイヤーだけど。かさばるんだけど、
いろんなCD聴きまくって少し飽きてきた。
ハイロウズとクロマニョンズとCHARAばっか。
ボブマーリー聴きたいけど、全部レコード盤、買い換えるのがめんどうでそのまんま。
そんなわけで、やたらヤフオクでCD入札中・・・・
落札したら全部お金払えるかしら、と、不安になってきた。
どうも、元気になってくると物欲が。。。。。。
ま、なんとかなんだろ。