プチ・トラブルの連続?


ヤフオクでちょっとトラブッた。
とあるCDを落札したんだけど、最初から感じの悪い出品者だな、とは感じたのね。
入札中の商品の説明と、落札後の説明が違うんだよね・・・・ジャケットにクラックが多少あります、とか、レンタル落ち商品ですので・・・とか、落札後に報告っておかしいじゃん。
その後の連絡で「いつ入金できますか」っていう催促が一日に2回もあって、入金したら3日間連絡無し。
それを問い合わせると返信は遅く、「すでに届いているはずです。」って、届いてないから連絡してんじゃん・・・・・・・
再度問い合わせると伝票番号とかの記入がしてあって、私の責任じゃない、メール便業者の責任だという横柄な態度。
夜だったのでメール便業者と連絡取れないし、
「騙された????」


甘かったのがこの出品者の評価をよくみていなかったこと。
詐欺こそないものの、入札金額が気に入らないと連絡してこないってのが30件。。。。。
ますます怪しい・・・・・


取引後の評価欄に「明日この出品者に関して警察に被害届けを出します」
と書き込んだ。



ところがさーーーーーーーーー、ポストに入ってたの!!!!
我が家の場合、とてもきちんとしている父に、
「わたしに今日なんか届いてなかった?」と聞いて「無い。」
と言われたら、私が直接ポストに行って見てくるよりも確実なんだよね・・・・・
それがこんな時に限ってーーーーーーーー!!!!!


まあ、でも届いたCDの状態も酷かったよ。
「多少のクラックがジャケットにあります」とは聞いていたけど、多少じゃねーし!斜めにぐっさりひび入ってるし。梱包はいいかげんで、きっと文句言っても業者の責任にするつもりだったんだろうなーーー。
まだ確認して無いけど聞けるのかしら、このCD?
もうどうでもいいや。
私が甘かった。
でも、
「ちゃんと届いてましたすいませーーーん!」なんてメッセージ送る気無いね。
30人以上の人を不愉快にさせたバカだし、本来他人に850円以上で売るような品物じゃないし。
「警察に被害届け出します」という書き込みは取り消せないみたいだけどいい気味だわ。


******


最近ね、ちょっとしたトラブルがね、ちょくちょくあるんだけど。
ガブリエル使い始めてから!!!!!
なんかねーーーー、試されてる感じがするんだよね。。。。
「こういう腹立たしいことに対して、あなたはどう対処するの?」
「そんなに怒っても自分が不愉快なだけでしょ、どうするの?」
そうやって私を指導しているなにかか絶対あるよーーこれ!!


あたしも言っちゃおうかな、大天使ガブリエルは今私の傍にいますよ♪

きしょくわりー 笑