#95大天使ガブリエルとのワーク



残り3分の1くらいのところ。
今まで、どのボトルも後半半分になるとだるくなったり、きつくなったり、飽きてきたり、、、、とにかくそのあたりになるとボトルそのものが美しく感じられなくなってくるのが常で。
まあ、私は早飲み込みの早とちりだからなんだね。
残り半分のギフトは、忘れたころにはっとひらめいたりする。


ガブリエルはいつまでも美しくかわいい。
これは、ちょっとトラブルメーカーでもあるけど、
不愉快な思いの後に、必ず人からやさしくされて嬉しくなることが起こる。
そして、「あー、あのときあんなことでそんなにむかつくこともなかったよなあ」なんて反省。


例えばこないだのヤフオクの件だけど、
初めのやりとりからなーんかカンジワルイ文章だったので、
さらに評判の悪さを知って
「やっぱ、すっげーやなやつ!!」
と、過剰反応になった。
たまたま父が夕方の郵便チェックをしなかったのは運命のイタズラってなもんか?
なんで次の日に宅配業者に電話をいれるまで待てなかったかね?しょーもねーなあ、きれると突っ走る。。。。。
しかし、
切れて突っ走ったことは反省するけど、
「警察に被害届けを出します」という脅しや、
最後の評価で「トラブルがありましたがとても不愉快な対応でした」としたことは反省なんかしてやらないのだ。←ただの頑固者
だいたいレンタル落ちCDをオークションに出して儲けようなんていうせこいやつは嫌いだよーーー。
せめて300円、それ以上でうっちゃいかんだろ、しかもジャケひび割れひどいし。


あ、また愚痴が・・・・・・笑
まあ、ヤフオク初心者の私は突然疑心暗鬼になり、次の日に落札したCD出品者とのやりとりがおっくうになっていた。
ところがこの相手が、私の代金の計算間違いまですぐに知らせてくれる、文面もとても感じのいい人だったですよ!
人間こうありたいと思いましたねーーーー。
最初から、「短いお付き合いになりますがよろしくお願いします」って、これは好印象だよーーーー。なかなか書けないよ、人柄だよ。


まあ、なんか長いけど。
これと似たようなことが今回やたらにあった。


前にも書いたけど、
「それでいいの?」って試してくるうるさいおねーさんみたいだよ、ガブリエル。


人にむかついたあとに、また別の人に親切にされる。
なんだかね、腹の中から喜びとか感謝とか、そういう気持ちが湧き上がってくるよ。
おなかのなかがあったかいよ。


自分になにか(知識とか信仰とか)を溜め込んでいくのではなく、
自分の内面から「苦しみのタネ」をひとつひとつ取り去っていくようで。
オーラソーマってそういうものらしい。