大天使ハニエルの恩寵?

のどに塗るんだよね。そのせいか?


まあ、言葉がすらすら出るのなんのって。
頭で考える必要も無く、腹の底から言いたいことがすらすら出てくる。
まあ、私を怒らせる事態がやたら起こるんだけどさ。
大天使ボトルはほんとにゴタゴタが好きらしい。
(え?私が好きなのか???)


そして私は怒っていたりするんだけど。
”腹”は立つが”頭”にはこない。
これは楽だ。
怒りの感情があっても頭が冷静でいてくれるのだ。
だからとっても理路整然と話している。
相手がどんどん自らぼろを出す。
「ほら、私の言ってることはせいろんですよね?」
電話交渉のプロを絶句させた。
マニュアルどおりの受け答えと言い訳しかできないバカじゃん?
何の話かというとADSLが機能しない。
モデムの交換だとかなんだとか、
家の中の敗戦状況を調査してもらって、それでもだめ。


そしたら、「NTTの回線をお借りしているだけなので外の調査はできません」これがソフトバンク
「電話がこの程度の音質で使えるなら問題ありません。ADSLに関しては管轄外です。」これがNTT


NTTの言うことはもっともだろうな。


だからソフトバンクにこの状況をどうやって改善してくれるのかと聞けば「こちらでできることはなにもありません。当社ではNTTの回線お借りしてるだけですから。」
なんのこっちゃ????


「だって、契約してNTTの回線使ってらっしゃるんですよね?そうしたらそちらからNTTに工事なり何なり要請することが何故できないんですか?」
もう、こっから先はわけのわからん言い訳の連続。
「近くにパチンコ店ができても障害が起こることがあります」
は???????それが私と何の関係があるんだ???
相手は少なくとも30代後半の係長クラスの方なんですが・・・・いったいどうなってんの????


光通信にします、と言えば、その区域は7月までできません。
・・・・・・じゃ、その間どうしろっての???
たまたま繋がった時だけネット使ってネットショップができるわけねーだろ?こっちは携帯電話でいちいち注文確認してるんですけど???
何故ここで何の提案も無く、言い訳ばっかり言い続けるんだこいつは????
要するに、NTTの土俵借りて相撲やってっから、あちらさまに色々要求することは立場が弱くてできないというわけがあるようだ。(もちろん相手はそんなこと一言も言わないけどね)


「じゃあ、この不便な状況を我慢して7月からソフトバンク光通信の契約をしますから、先月と今月のインターネット使用料金は無料にしてください。」
笑・・・・こんくらい言ってもいいっしょ?筋は通ってる。
なんで正規料金でこんな不便な思いをさせられなきゃなんないの???私だってお客様持ってるんだけど。


結局、これで押し通した。
一か月分だけなら、と、ごねられたけど、
「私は今月も先月と同様に不便な思いをするのに何故先月分だけなんですか?理屈に合わないでしょ?」
なんだかんだ、結局押し切った。
マニュアル会話なんかにいいくるめられてたまるか、ばーーーーーか!


ソフトバンク=YBBはNTTに対して頭が上がらないのでトラブルに対処できない、
ということを学習させていただきましたよ、感謝ですね。


そういうわけで、来月からNTTのフレッツ光にとっとと変えてもらおっと♪
だーーーーーーーれがトラブルに対応できない会社となんか契約するか。
「光に変えていただきましても、このような場合料金をサービスということはできかねますので・・・・・」
もー、ほんとに、バカ、こいつ。
「光になればこのようなトラブルにはなりませんので」
っていうのが当然っしょ???


物を作って売る、これが経済の基本。
何もせずに人の作ったもの借りて広告収入だけで何の生産もしない、こういう業種にまともな人間はいませんね。
人のお金をあっちにこっちにとぐるっと回して儲ける金融業とか、
土地をあっちにこっちにとぐるっと回して儲ける不動産業とか。


こういう業界が最も利益を上げる業種なんだから、なんか狂ってますね。
生産すること、それが経済の基本、って私は思うけど、こんなこと誰も言わないね。なんでだろね??笑